そば処 山河さんにお邪魔しました(⊙ꇴ⊙)


皆様こんにちわ、こんばんわ(⊙ꇴ⊙)

 

 

 

先日、下田にありますそば処山河さんにお邪魔して来ました(^Д^)

 

 

 

 

 

2011年に水害の被害を受けて一度休業されていましたが、

 

 

2016年にK・ハートデザインで新しい建物を建てさせて頂きました。

 

 

 

 

 

新潟のミシュランガイドにも搭載されている超絶人気店になります(゜д゜)

 

 

 

 

 

 

 

自分は初めてお邪魔させて頂いたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、香りが違う!!!!

 

 

 

 

 

 

アレルギー性鼻炎の自分でも分かる上品なそばの香り!!!!

 

 

石臼でゆっく~りその日の分だけ挽いたそば粉に

(石臼で挽くと摩擦熱が少なく風味を損なわないらしいです(゜д゜)

 

f:id:k-heart-d:20201015115621p:plain

※画像はイメージです

 

 

 

湯で時間も短いようでコシがありとっても香りのよいお蕎麦でした(゜д゜)

 

つゆもおいしいのはもちろんなのですが、

 

塩わさびで頂くと蕎麦の香りがより感じられて最&高でした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

 

 

 

使用する水にもこだわりがあるようで、

 

 

 

とにかく素材一つ一つに一切の妥協なし!!

ということになりますね、、

 

 

いや~おいしかったです。

 

f:id:k-heart-d:20201015120604j:plain

 

景色も自然豊かで素晴らしいですね(^Д^)

 

 

 

そばなくなり次第終了とのことなので皆様ご来店の際はお早めに

 

 

f:id:k-heart-d:20201015130332j:plain

 〒955-0122 新潟県三条市大字大谷地金淵94-1
電話: 080-2140-5556
営業時間 11: 00 ~蕎麦無くなり次第終了
定休日: 水曜日※完売後は予約があれば営業

 

 

 

 

それではまた(⊙ꇴ⊙)

 

 

田中