働き場所改革

お久しぶりのブログになってしまいました。

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大により、働き方が変わった方も多いと思います。

 

そんな中、ある研究では

『最も集中できない場所がオフィス』

という、、、なんとも驚くべき調査結果が出たと聞きました。

 

【集中】が持続する環境には必要な要素がたくさんあり、

【緊張】【リラックス】のバランスが大事だと言われています。

視界に10~15%の割合で植物などのグリーンが入っているとリラックス効果があるそうなので、

さっそく場所確保のため社内の掃除から始めたいと思います!!

でも、まずはデスク周りをきれいに。。。

 

f:id:k-heart-d:20200801175919j:plain

 

長谷川